11
2
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
23
25
26
27
28
29
30
   

暑い!熱い!夏の高校野球大会

豊明市内には2つの高校があります。
この週末は、地元、豊明高校、星城高校の夏の大会の応援に行ってきました。
テレビ観戦でなく、生(なま)でみるのは実はわたしは初めて。

土曜日、豊明高校の試合は小牧市民球場。
前の試合が延びていて始まりが予定より40分ほど遅れて試合開始。
1塁側スタンドで豊高生はじめ、OBや保護者、学校関係者に交じって応援。
延長戦でサヨナラ勝ち。大学関係者も観戦しにきていた理由がわかりました。

きょう日曜日、星城高校の試合は熱田球場。
前の試合が9回逆転サヨナラの試合でやはり予定より少し遅れて試合開始。
星城は3塁側スタンド。
100人を超える同校野球部員とその保護者、OBと思われる人の多さ、学校関係者の方たちも含め、大応援団でした。頭上から照りつける強い日差しと、プラスティックの椅子から伝わる熱で、半端ない暑さ。
初めてホームランをみたり、相手チームの応援団が互いの健闘を称え合ったり、試合分析をするOBらしき人の声を聞きながら、私も一緒に声援をおくった。

スタンド独特の雰囲気、わたしは好きです。
息子と同年代ということもあるからでしょうか、保護者側の気持ちも推し量ると余計にグッとくるものがあります。

2日間、見応えのある試合を観戦でき、感謝です。
豊明高校も星城高校も次は3回戦へ。
ひたむきな姿は見ていて本当に素晴らしい。心打たれます。
力を存分に発揮できるよう健闘を心から祈っています!
がんばれ~
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ふじえ真理子

Author:ふじえ真理子
ふじえ真理子は、いつも『男前でありたい』と思っています。
私が考える『男前』とは…
「自分で考えて決めたことは、潔く行動し、どんな結果であれ、自分で受け止め、責任をもって対処すること」です。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示