11
2
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
23
25
26
27
28
29
30
   

初めての甲子園球場

甲子園①
愛知県代表 中京大中京高校の応援に初めて甲子園球場へ行ってきた。応援バスは午前3時に出発。
ななんと、県内各地からの中京高校応援バスは全部で51台にも。
草津パーキングエリアで51台が勢揃い。
お盆帰省や行楽地へ向かう車でただでさえ混雑する中、甲子園応援の大型バスがずらーと並んだ。なので、パーキングに入るにもトイレに入るにも本線に入るのも時間がかかる、かかる。

指定された応援団バス駐車場から甲子園球場までは徒歩25分ほど。
第1試合8時からには少し間に合わず。
空いてる席を探し、赤い帽子と青いメガホンをもったアルプススタンドに私も座った。
初めての甲子園球場。
その広さと、外野席までも満席に埋まっている球場独特の雰囲気に慣れるまで少し時間がかかった私。
試合結果は残念でしたが、豊明出身の伊藤稜選手も登板、応援団と一緒にメガホンをたたいて何度も声援を送った。
甲子園②
甲子園③
甲子園に出場できるチームはわずか。
しかもそこで勝つことの難しさ。
試合終了後、一列に並んだ選手たちに向かってスタンドから大きな拍手を送った。
ありきたりの言葉になりますが、筋書きのないドラマを目の前で見させていただいた。甲子園をめざす夏が「熱くなる」意味がわかる気がした。

地元愛知県代表校の、甲子園での応援は記憶に残る私の貴重な夏の思い出となった。
お誘いいただいたNさん、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ふじえ真理子

Author:ふじえ真理子
ふじえ真理子は、いつも『男前でありたい』と思っています。
私が考える『男前』とは…
「自分で考えて決めたことは、潔く行動し、どんな結果であれ、自分で受け止め、責任をもって対処すること」です。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示