11
2
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
23
25
26
27
28
29
30
   

山﨑武司 氏の講演会

26日は星城大学(東海市)で毎年開催されている公開講演会に行ってきました。
講師は、元中日ドラゴンズ 野球解説者の山﨑武司 氏。
演題は「“夢をもって、前に進もう” 野球への情熱と挑戦の人生を振り返って」。
山﨑氏の野球との出会い、中学~高校~プロ現役時代~引退後 これまでの歩みの中で山﨑氏自身の野球観(人生観)に影響を与えた監督やライバル、仲間、家族等々との出会いや裏話も多く聞けて、飽きさせない笑いのある2時間でした。
大学関係者、東海市長をはじめ近隣に住む市民の方たちや学生、山﨑ファンなど300名ほどが聴きにきていました。

野球に対する熱い思いと、山﨑氏ご自身が今も夢をもって前に進もうとしていることも話を聴いていて伝わってきました。聴いていた学生たちは、どんな感想をもったでしょうか。
野球に限らず、人生に通じる体験から発せられる言葉には説得力がありますね。
講演会に参加するきっかけをいただきました関係者のみなさま、ありがとうございました。
星城大学2
Secre

プロフィール

ふじえ真理子

Author:ふじえ真理子
ふじえ真理子は、いつも『男前でありたい』と思っています。
私が考える『男前』とは…
「自分で考えて決めたことは、潔く行動し、どんな結果であれ、自分で受け止め、責任をもって対処すること」です。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示