11
2
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
23
25
26
27
28
29
30
   

たんぽぽ通信No 29を発行

9月定例月議会が終わり、その2日後に突然の衆院解散。
そのため公示日以降(10月10日~22日)は「たんぽぽ通信」の配布ができなくなりました。なので、今までにない超スピードで作成→印刷→そして本日日が暮れる前ごろからポスティングをスタートさせました。
原稿締め切りをタイトに設定して一気に書き上げる…以前就いていた仕事習慣を思い出しました。

新聞折り込み(豊明市内)は、10月2(月)~4日(水)にかけて入る予定です。いつもの緑色の紙です。

夏と違い、日が暮れるのが早くなりました。
今回のポスティング中には、「選挙、大変そうだねぇ」と声をかけられたり、「ごくろうさん」とねぎらいの言葉をいただいたり。
何年も空き家だったところがきょう通ったら更地になっていた。
空を見上げればきれいな半月。
涼しい風が吹いているからか家の窓が網戸になっているおうちが多く、夕飯支度のいい匂いがしてきたり…
きょう自分に課したノルマ2時間はまず達成。

衆議院議員解散総選挙について、私が感じる、まちで会う人たちの反応や思いは実にいろいろ。国政選挙は自分には遠い遠い話、と思っていたような人が今は普通に話題にしているのはこれまでと少し違うかな、と感じてます。
わたしが今少し気になっているのは、選挙権を得たばかりの若い人たちの反応。
あんなこと、こんなことを思いながら…緑色の紙の束を片手にまちを歩きます。

今年もエントリーした豊根村みどり湖マラソン(11月)に向けてのトレーニングも兼ねるといいけれど…。
Secre

プロフィール

ふじえ真理子

Author:ふじえ真理子
ふじえ真理子は、いつも『男前でありたい』と思っています。
私が考える『男前』とは…
「自分で考えて決めたことは、潔く行動し、どんな結果であれ、自分で受け止め、責任をもって対処すること」です。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示