FC2ブログ
   
12
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

年末におもう

きょう27日は市役所では仕事納め式が行われます。例年だと28日ですが、今年は一日早い。市役所自体は明日まで開庁しています。

わたしにとって2017年を漢字一文字で表すと…「運」。
「運」のつく熟語を並べると「運命」「運動」「開運」「運営」…。
いろんな意味が含まれる漢字ですが、ここで自分にしっくりとくる意味は「めぐりあわせ」としての「運」。この一年いろいろな「めぐりあわせ」があってきょうを迎えられています。一期一会も含め、お世話になったみなさまに感謝いたします。

たんぽぽ通信の編集後記にも書きましたが、
自分に「できること」
「求められていること」
「やりたいこと」
を書き出してみると、自分のとるべき行動がみえてきます。
うまくいかないことがあった時こそ、冷静になって自分の行動指針を確認する作業は大切だと思っています。

一年で一番日が短いこの時季は、すぐ暗くなってしまうため、ジョギング~ウォーキング~ジョギングの繰り返しでポスティングしています。冷たい向かい風が心地よく感じます。

2018年も、外の風(追い風と向かい風)と、人の声を直接肌で感じながら議員活動にまい進してまいります。

みなさまにとって、また豊明のまちにとって2018年がよい年になりますように…。

<お知らせ>
たんぽぽ通信の新聞折込み日は、お正月チラシが一段落する1月4~5日にしました。
緑色の紙を見つけてくださるとうれしいです。


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ふじえ真理子

Author:ふじえ真理子
ふじえ真理子は、いつも『男前でありたい』と思っています。
私が考える『男前』とは…
「自分で考えて決めたことは、潔く行動し、どんな結果であれ、自分で受け止め、責任をもって対処すること」です。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示